ワードプレスで「http エラー。 」の表示がでて画像がアップロードできなくなりました。(2)|ホームページ制作

ビジネスをWEBでカタチにする提案力があります

グラシヤは東京で豊富な実績とノウハウで数々の大企業や中小企業がステップアップするためのサポートしてきました 。 売上やブランディングに直結するホームページ制作でのデザインやビジネスの仕組み、見せ方での差別化提案など 企業が成功するための、企画力、実装力、実行力、提案力、デザイン力がグラシヤの強みです。

記事一欄

お問い合わせ先
営業時間:9:30-6:00
03-5771-7978


ワードプレスで「http エラー。 」の表示がでて画像がアップロードできなくなりました。(2)|ホームページ制作

「ワードプレスで「http エラー。 」の表示がでて画像がアップロードできなくなりました。」と前回の続きとなります。

一般的に問題なのはサイズが一番大きな問題のようで、色々なサイトにある記述が

php.iniの記述を

memory_limit = 256M
post_max_size = 256M
upload_max_filesize = 256M




のような「サイズを大きくするとアップロードできますよ。」とあるのが多かったです。

しかし、私の環境では、と言うより一つのサーバーでは全く反応がありませんでした。

アップしたいファイルが沢山あるのに全く反応無しはメモリーサイズと正比例でストレスが多くなってきます。

他のサーバーでは問題が無いのにこのサーバーでアップできないのはこのサーバーではメディア追加は無理なのかなと思い始めました。「サーバー使用料も格安だし。」

でも、分かりました。格安も原因なのかもしれません。

php.iniの記述に

max_input_time = 160




を追加すると「何と!切れず」にアップ出来ました。

 

原因は回線が細すぎて時間が経つと勝手に切ってしまっていたみたいです。

で、遅くても接続時間を長くすれば少しづつ少しづつアップして最後は
008

という表示が出なくなりました。

といことで、もし画像アップ中に「httpエラー」とでたらアップロード時間を長くしてみてはいかがでしょうか。