想像を超える未来デザインってなんですか?

ビジネスをWEBでカタチにする提案力があります

グラシヤは東京で豊富な実績とノウハウで数々の大企業や中小企業がステップアップするためのサポートしてきました 。 売上やブランディングに直結するホームページ制作でのデザインやビジネスの仕組み、見せ方での差別化提案など 企業が成功するための、企画力、実装力、実行力、提案力、デザイン力がグラシヤの強みです。

記事一欄

お問い合わせ先
営業時間:9:30-6:00
03-5771-7978


想像を超える未来デザインってなんですか?

 

jo グラシヤ女子部:斬新な企画力や兆しの感知、気づき、柔軟な発想、多角的な視点を得意としてます



ブログを覗いてくれてありがとうございます!
グラシヤ青山事務所の女子チーム制作担当WAIです。

私はグラシヤで窓口や調整、制作に携わる仕事をしています。
窓口を担当するにあたり、お客様からお話を聞く機会が多いので、
せっかくなので、聞かれる事の多い質問を少しづつ書いていきたいと思います。

これからパンフレットやWEBサイトをつくろうと思ってる方や、
制作現場に興味のある方の参考になれば嬉しいです。

さて、クライアント様とお話させていただく中で、
本当によく出てくるのが、デザインはよくわからないというお言葉です。
私にはセンスがないので…とか、
自分の会社にはこれといった特徴がないので…とか。

ご自身のことはなかなか冷静に見られないものなのですね。
お話を聞いていると出てくる出てくる特徴が。お好みが。
しかも素敵なアイディアをお持ちです!

DM



?? 想像を超える未来デザインって何ですか?



たまに私も“想像を超える未来デザインを作って欲しい”的なスゴい事を言われることがあります。
具体性がなく、イメージが掴みづらく、正直言ってよくわかりません。
デザインってシンプルに伝える事が目的なはずなのに、
表現次第で、どうとでもややこしくできる。

シンプルに伝えることを大切に考える担当者もいれば、
曖昧さや過大表現を好む制作者もいます。。
お客様も担当者も好みや個性がありますが、
自分の希望に近いサイトをつくれる、素敵なパートナーを探してください。


ホームページを作るのであれば、大切なのは
【見やすいこと】【使いやすいこと】です。
せっかく作ったWEBサイト、作って終わりではもったいないですよね。



選択することは大変ですが、悩む効果は絶大です。
せっかく時間と予算をかけ作るのですから、慎重に制作担当者と制作会社を選定してくださいね!

次回はもう少し具体的なお話をご紹介させていただきます。

個性を大事に今日も地味に頑張ってます。
大げさな表現は苦手ですが、等身大の無理のないホームページを作りたい方、グラシヤ女子部にご連絡ください!!