ワードプレスで「http エラー。 」の表示がでて画像がアップロードできなくなりました。|ホームページ制作(1)

ビジネスをWEBでカタチにする提案力があります

グラシヤは東京で豊富な実績とノウハウで数々の大企業や中小企業がステップアップするためのサポートしてきました 。 売上やブランディングに直結するホームページ制作でのデザインやビジネスの仕組み、見せ方での差別化提案など 企業が成功するための、企画力、実装力、実行力、提案力、デザイン力がグラシヤの強みです。

記事一欄

お問い合わせ先
営業時間:9:30-6:00
03-5771-7978


ワードプレスで「http エラー。 」の表示がでて画像がアップロードできなくなりました。|ホームページ制作(1)

ワードプレスで「http エラー。 」の表示がでて画像がアップロードできなくなりました。

 

突然ですが、ワードプレスで記事作成中に画像をアップロードしようとした時いきなり「http エラー。 」と表示がでて画像がアップできなくなりました。

 

008

 

ワードプレスでホームページを作成していると色々な不具合が出てきて画像の廻り込みができなくなったりとかありますが、これは結構痛いです。何回かアップロードを試してみましたがファイルサイズが小さいと何とかアップできるみたいで、アイコン位のサイズであればアップ出来ました。
ただ、画像がアイコンサイズだけのホームページってどんなホームページなんですかね。

 

005

 

ということで画像がアイコンだけでないホームページを作るため、他の手段を考えると直接ftpのワードプレスの画像フォルダにアップ。やってみました。問題なくアップ出来ました。

 

006
しかし、投稿ページの「メディアを追加」のリストにさっきアップした画像が出てきません。aタグで自分で追加しなければならないんですね。面倒くせー。同じような症状は結構あるようで検索かけるとたくさん出てきます。ただ、解決方法はそれぞれ違っていてどれを試せば良いのか分かりません。色々な画像アップの不具合を一言「httpエラー。」って分かりやすく、内容不明の言葉でまとめてました。かたっぱしから試してみると、やはり画像サイズに制限が勝手にかかってアップできないのではないかと結論に達しました。
最終的にはそれなりのサイズをアップ出来ました。その続きは次回で。