リピーターなくして行列はできず。行列のできるお店のためのホームページ制作。

ビジネスをWEBでカタチにする提案力があります

グラシヤは東京で豊富な実績とノウハウで数々の大企業や中小企業がステップアップするためのサポートしてきました 。 売上やブランディングに直結するホームページ制作でのデザインやビジネスの仕組み、見せ方での差別化提案など 企業が成功するための、企画力、実装力、実行力、提案力、デザイン力がグラシヤの強みです。

記事一欄

お問い合わせ先
営業時間:9:30-6:00
03-5771-7978


リピーターなくして行列はできず。行列のできるお店のためのホームページ制作。

 青山・表参道でホームページ制作やSEO対策などウエブから印刷物まで各種広告制作を行っている株式会社グラシヤです。

 

前回、有料広告のススメを書きましたが、その広告が生み出す利益について、今回だけの利益だけでなく、今回購入したお客様が次回のリピーターになってもらえる期待値も含んでの計算として盛り込んで考えると書きました。しかし、ただ商品を売っていても、顧客つまり、リピーターを簡単に増やせるものではありません。そこでリピーターを増やすためのヒントをいくつか紹介したいと思います。

 b10

まずは、なぜリピーターにこだわるのか。リピーターができると、どんなメリットがあるかを紹介しましょう。

まずリピーターは、店を気に入ってくれていて、しかも定期的にホームページを訪問してくれるので、広告費用をかけずに商品を購入してくれるポジションになります。つまり投資経費が少なく済むので利益率が上がるお客様になります。また2回目以降の購入客は1回目より高額の買物をする確率が上がるというのが商売の定番法則です。つまり来店客の平均単価が上がるのです。そして安定してリピーターが増えれば、販売商品個数も増えます。つまり仕入個数も増えるわけで、仕入先から大量購入に応じた仕入れ価格の割引交渉もしやすくなるのです。

リピーターが増えれば、経費削減につながり、売上単価も上がり、仕入れ値を下げることができる。

つまりリピーターなくして繁盛店には、なりえないのです。行列のできる店にはなれないのです。

 

では、リピーターを増やしていくには、具体的にどんなアクションをすべきなのか、それは次回に続きます。

 

なおウエブ広告やホームページ制作で何か疑問がありましたら、青山・表参道でホームページ制作、SEO対策を提供している株式会社グラシヤまでお問合せください。