人気ホームページの鉄則を調べる!行列のできるお店のためのホームページ制作

ビジネスをWEBでカタチにする提案力があります

グラシヤは東京で豊富な実績とノウハウで数々の大企業や中小企業がステップアップするためのサポートしてきました 。 売上やブランディングに直結するホームページ制作でのデザインやビジネスの仕組み、見せ方での差別化提案など 企業が成功するための、企画力、実装力、実行力、提案力、デザイン力がグラシヤの強みです。

記事一欄

お問い合わせ先
営業時間:9:30-6:00
03-5771-7978


人気ホームページの鉄則を調べる!行列のできるお店のためのホームページ制作

青山・表参道でホームページ制作やSEO対策などウエブから印刷物まで各種広告制作を行っている株式会社グラシヤです。

 

ホームページ制作において、やはり見本となるガイドラインは必要ですし、どんな情報や要素を盛り込むべきか、不安になるかと思います。そこで、ECサイトを例に人気ホームページの鉄板要素を検証して見ましょう。

 b19

まずはネット上から、あなたが運営しようと考えているECサイトの競合のお店をピックアップします。もちろん検索で上位に来るお店も重要ですが、あなたが自分で見て、好印象をもったお店も盛り込んで、10サイトほど選んでみましょう。そこで、それぞれのサイトに掲載されている情報、機能、サービス、構成、さらに強く打ち出している商品、特徴などを、ひとつずつ列記してみてください。

その中で、どの店にも共通する項目、それが成功への鉄板要素です。また、より多くの店で盛り込んでいる要素も重要なファクターといえるでしょう。さらに、これを別業種の人気ECサイト数サイトでも行ってみましょう。すると鉄板要素を駄目押しで確認でき、さらに他の業種ならではのサービスも見えてくるはずです。そして、そのサービスはもしかすると、あなたの目指す業種でも取り組めるサービスかもしれないし、それが競合他社に対する個性として打ち出せるサービスになるかもしれません。

 

最初からオリジナルなものなど作れません。だからこそ、まずは人まね。そして良いところだけを真似ることとを繰り返していけば、成功への道は確実に近づいてくるはずです。

 

なおホームページ制作で何か疑問がありましたら、青山・表参道でホームページ制作、SEO対策を提供している株式会社グラシヤまでお問合せください。